倉町みりんの千葉暮らし

ひっそり千葉県で暮らしています。

夕ごはんはすき家の牛丼♪お昼はラーメンでした😋

千葉県に住んでいるみりんです。

今日は台風7号が接近していました。

朝から子供2人と私は気圧でなんとなく調子が優れず、グータラしていました。

全てを台風のせいにして、何もしなかったですね。

夫は朝いつも通りに出勤しましたが、早帰りということで、午前10時に帰宅して家族でのんびり。

お昼ご飯をしっかり作る気も起きずに、子供にはわかめおにぎりと卵焼きとミニトマト。🍙🥚🍅

大人はラーメンでした。

本当はお仕事だった夫が早く帰宅してくれて、頭痛はありましたがうれしさで目玉焼きを付けちゃいました。🍳

それからグータラしながらみんなでおやつを食べて、子供はいつもより長めのお昼寝タイム。

子供が寝てるときが一番自由とは思っているのの、気圧のせいでなかなか動けず、夫が牛丼をテイクアウトしてきてくれました。

私はいつもチーズ牛丼の特盛りのおしんこセットを頂いてます。

みんな大好きな牛丼がとどいて、即食卓につて食べてました。笑

本日で一番我が家が機敏に動いた瞬間だったと思います。笑

私はいつも特盛りで半分は翌日に持ち越してます。

子供はお子様牛丼、夫は牛丼とまぐろのたたき丼を食べてました。

すき家おしんこセットのおしんことお味噌汁大好きなんですよね。

色んな種類の野菜、具材を使っていて、たっぷり入っているのでいつもすごいなぁと思います。

家ではお漬物の時は野菜1種類、お味噌汁も多くて3種類しか具材を使わないので、すき家おしんこセットは幸福度高いです♪

何より子供がちゃんと食べてくれるのでうれしいです。

 

明日は夫がお休みで、天気も晴れ予報なので何をしようかワクワクします。

お昼寝いっぱいした子供は寝るのが少し遅くなりそうですが、寝かしつけ終わったら夫とおやつタイムの予定なので今日もまだ楽しみが残ってます♪