倉町みりんの千葉暮らし

ひっそり千葉県で暮らしています。

小さく手帳会議しました♪

文房具が好きなみりんです。

ほぼ日に憧れること数年、毎年8月はほぼ日の発表を心待ちにしていますが、未だに使ったことはないです。

今日は日中、1人の時間に手帳会議を小さく開催しました。

普段使っているキャンドゥで買ったメモ帳にまとめてみました。

このメモ帳はお買い物リストや、TODOリストとして使っています。

なんだかんだ、来年も100均の手帳になりそう…。笑

100均の手帳もかなりハイレベルですよね。

中身とかあまり考えずに表紙が気に入った物をまず買って、足りない分は買い足してってしてきました。

事足りるんですよ…。十分なんですよ…。

普通の罫線のみのノートでも大丈夫なんですけど、デザインって大事ですよね。

せめてロルバーンにするか…?

毎年毎年考えに考えて100均になるんですよね。

ハンコ、シール等は使わないので紙の質はあまり気にならないのですが、ほぼ日の紙が良くなったって聞くので気になります。

ジェットストリームの黒しか使わないんですけどね。

紙が薄いと思ったときはサラサナノのブラウンを使っています。

黒じゃないだけで裏を気にしなくていいので気に入ってます。

ほぼ日にするならカバーは今年の新作のプリンのカラーのものがいいんですよね。

ブラウンのペンが合いそうだなぁって思っています。

来年のときめくカバーを待つのもアリなんですけど…。

5月末に始めたパートも9月からは出勤日数が増えて忙しくなるし、罫線ノートでちゃんと続けられるか練習してきめようかな…。