倉町みりんの千葉暮らし

ひっそり千葉県で暮らしています。

帰省中に焼肉デートしてきました♪石川県能美市。

 

石川県に帰省していたみりんです。

帰省中、実家に子供を預けて夜ご飯に焼肉デートしてきました♪

 

 

リーズナブルで美味しい焼き肉屋さん。

石川県能美市にある、焼肉レストラン味幸に行ってきました。

あまり食べ放題以外の焼き肉に行くことがないので、一つずつ注文するお店だと食べたことない部位が気になってしまいます。

色々注文しましたが、とにかく美味しい♪

 

1人前が結構多めで出てきます。

確か注文したお肉は、赤身、レバー、ハツ、上ホルモン、トントロ、ひね鶏、子宮、ホホ。

動脈も気になったのですが売り切れてたので次の楽しみです♪

去年の帰省時に1度この焼肉屋さんには来ているのですが、その時から夫はひね鶏がお気に入りで2人前食べてました。

私はハツやレバーの内蔵系が好きです♪

スーパーで買って自分で焼くお肉とは全く別物で、風味も全然違うので大好きです。

子宮は初めて食べましたが、コブクロと呼ばれる部位みたいでコリコリした食感が美味しかったです。

 

普段は個人経営の焼肉屋さんには行かないので、帰省した時限定の楽しみのお店で特別感があります。

千葉県でたまに行くチェーンのお店や食べ放題ももちろん美味しいし楽しいですが、やっぱりこだわりや空気感が違って私には場の新鮮さもあります。

 

後はサラダ、ビビンバ、馬刺しユッケ、手羽明太を頂きました。

 

 

 

私は辛いものが苦手なので、手羽明太は夫が食べましたが、美味しくて感動してました。

 

 

私はご飯ものでビビンバを食べました。辛いソースは別でつけてくれるので、辛いものが苦手な方や子供にも優しいですね♪とても美味しかったです♪

 

 

私たち夫婦はお酒は飲まないので、飲み物はウーロン茶を頼みました。

夫婦でお腹いっぱい食べて、7600円のお会計でした。

お酒を飲まずにさっぱりしたお肉をたくさん食べたということもありますが、とてもリーズナブルで夫は「もっと食べればよかったなぁ♪」と言ってました。笑

 

今回は夕ご飯を食べに行きましたが、お昼の12時からお店が開いてるみたいなので焼肉ランチをするのもいいかもしれないです。

ここでのデートは年に1回の楽しみになっていますが、子供が大きくなって一緒に来るもの楽しみです♪