倉町みりんの千葉暮らし

ひっそり千葉県で暮らしています。

初めまして、倉町です。『自己紹介』

 

初めまして、倉町みりんと申します。

このアカウントを作成してから、かなり時間が経ち、1記事目から継続できるかという不安が募っています。

 

自己紹介というのは、何を書くのがいいのかな?と悩みましたが、5月末から始めたパートで先輩方から色々と聞かれましたので、その質問を思い出しながら進めていこうと思います。

 

千葉県に住んでいます。出身は石川県です。

家族構成は、私、夫、長女(3才)、長男(1才)、猫2匹です。2024.7月現在。

夫とは学年で数えると10歳差です。

MBTI診断では、INFJ-T。夫は、INFP-Aです。

子供2人は4月から保育園に通っています。

私は4月から求職活動をして、5月末より調理補助のパートをしています。

週4日、4時間半で勤務させてもらっています。土日祝と平日のどこか1日が休日です。

調理補助は未経験からスタートしました。何の施設で調理補助をしているかは内緒ですが、7月半ばから8月いっぱいは夏休みです♪

そうです!今は夏休みなんです♪笑

 

趣味はインドアなことが多いです。

時間があると手芸、お料理、動画鑑賞をすることが多いです。最近はワンピースを見ながら刺繍をしたり、常備菜を作ったりしています。

アウトドアなことは好きですが、最近は庭いじり(草むしり)くらいしかできてないです。

もう少し子供が大きくなったらキャンプや、夫の趣味の釣りに出かけたいです。

夫婦共に自然や動物が好きで、お出かけは海、川、山、動物園、水族館が多めです。

あまり人混みは得意ではないですが、イベントごとは気になっちゃいます。

大きなショッピングモールにテンションが上がります。

お祭りの雰囲気は大好きです。

 

好きな色は茶色。好きな動物はカワウソ。

ウインドウショッピングで食器や文具を眺めるのが好きです。

好きな食べ物は甘いものと酸っぱいもの。ご飯ものだとオムライスが好きです。

食べることは大好きです。銀杏とアボカドは苦手です。

YouTubeでは食品のレビュー動画や、お弁当の動画をよく見ます。

ゲーム実況も好きで、自分では絶対しないホラーゲームをドキドキしながら見るのが大好きです。笑

 

ブログを始めた経緯は8割は自分の日記のため、2割は他者と繋がりたいと思ったからです。

育児と家事の毎日でしたが、やっとパートを始められるまでには子供も成長して、時間を大事にできる余裕が生まれました。

子供が寝た後で夫婦でYouTubeを見たり、お話したりしながらお菓子をつまむ至福の時ができました。

月に1回は平日に夫とお休みを合わせてランチに行けるようになりました。

そういった自分へのご褒美の記録がしたいと思っています。

他者との繋がりという面では、私にママ友が片手で数えられる人数しかおらず、遠方に住んでいたり、仕事上での繋がりもあったりして、なかなか相談できる相手がいないので、色んなブログを覗いて育児や家事で今より楽できる方法があれば真似したいと思っています。

私も誰かにとっての色んなブログの中の1つになれたら嬉しいです♪