倉町みりんの千葉暮らし

ひっそり千葉県で暮らしています。

業スーでお買い物して夫が揚げ物の作ってくれました♪

業スーに気になる物がたくさんあるみりんです。

近くに業務スーパーができてから、たまーに利用させてもらっています。

車じゃないとキツい距離なので、免許がない私だけでは行けないからです。笑

本当はもっと行きたい!

ということで、業スー行ってきました。

今日は先日使った揚げ油を使い切ってしまおうという話になって、お目当ては揚げるだけの冷凍食品。

帰宅してすぐに夫が揚げてくれました。

購入したのは、細長い形の「業スー本気の白身フライ」と濃い茶色で丸形の「国産サーモンメンチカツ」。

ソースとマヨネーズで頂きました。

どちらもお魚のフライでしたが、臭みもなく美味しかったです♪

衣ばっかりということもなく、お魚をたくさん食べられた感覚があって、最近お肉料理ばかりだったこともあり満足感がありました。

お魚高くなりましたよね…。

5年ほど前はぶりの照り焼きをお弁当にいれたり、朝ごはんに焼き鮭を食べたりしていたのですが、今はめっきりなくなりました。

お魚は好きなのですが、やはり家計が気になってしまいタンパク質のおかずは鶏肉、豚肉ばかりです。笑

そのこともあり、外食はお寿司が増えました。

100円寿司も値上がりしましたし、お魚を食べるハードルが上がりましたが、また業スーのお魚フライは買おうと思っています♪

おうちでのお魚料理のレパートリーが増えてうれしいです。