倉町みりんの千葉暮らし

ひっそり千葉県で暮らしています。

夕ごはんは夫が作った二郎系ラーメン♪初の二郎系でした。

初めての味のラーメンを短期間で2種類も食べたみりんです。

幸せです♪これに尽きます。

まず本日の夕ごはんは、夫が作ってくれた二郎系ラーメンでした。

これは私が夫に作って欲しいと昨日リクエストしてさっそく今日作ってくれました。

実は、昨日のお夕飯もラーメンで冷凍の横浜家系ラーメンでした。笑

遡ること、1週間ほど前にセブンイレブンのレンジで作る横浜家系ラーメンをお夕飯に食べたのが初めての家系ラーメンでした。

その前日になんとなく夫に家系ラーメンってなんなの?って話をしていて、それを覚えてくれていて翌日の仕事帰りに買ってきてくれました。

このラーメンが美味しかったんです!

思っていたよりも食べやすくて、夏に美味しいしょっぱさをしていて、すごく満足感がありました。

家系ラーメンが想像以上に美味しかったことで二郎系も気になってしまい、リクエストして作ってもらいました。

あんまり脂っこいものと濃い味のものが得意ではない私のために、でも気分やそれっぽさを出すべく上手い具合に試行錯誤して作ってくれました♪

ボリューム感を出すために麺を一皿2人前で作ったみたいで、完食はできませんでしたが、野菜たっぷり、こってり、お肉もドーンなラーメンがたまりませんでした!

刻みニンニクも添えられていて背徳感すごかったです。笑

あんまりラーメンの種類を食べたことがない中で、一番好きなラーメンは喜多方ラーメンでした。

ラーメン好きの夫や友達から、喜多方ラーメンはさっぱりしてる方で食べやすいと聞いていたこともあって、なんとなくよく聞く家系や二郎系は自分の好みではないんだろうなぁと思っていましたが、食べてみるものですね!

残しちゃったらどうしようとか、辛いものが苦手なので辛かったらどうしようと考えてしまうので、お店に行ってみるということはできなそうですけど、そんな考えも汲んでくれて食べやすく美味しいラーメンを用意してくれた夫に本当感謝です。

またラーメンが食べたくなったらお願いしようと思います♪